FG-Serviceブログ

『儲かる経営』『潰さない経営』を実現するための税理士活用方法

売上UPだけでは成功しない!その理由とは?

 
 
 
 
 

年商5億円未満の経営者が陥りやすい問題とは?

おかげさまで今年で、税理士紹介サービスを提供して、7年目に突入しました。
 
長年の不景気で、経営者のコスト意識は高まり、売上UPに直接関係しない税理士費用は、コスト削減の対象に考えられる傾向があります。
 
とくに税理士の専門である『税金』の問題も、利益に比例して大きくなるため、法人の7割が赤字である現代では、価値を見いだせない経営者も多いように感じています。
 
しかし、ここに大きな落とし穴があります。
 
 

高額なコンサルタントに依頼する前に出来ること

「売上を追求していけば儲かる」
「売上さえしっかりと確保できれば会社は潰れない」
 
このような発想は、特に年商5億円未満の会社の経営者に多いように感じています。
 
売上がなければ、お金が入りませんので、経営が成立しないことは間違いありません。が、売上が多くあっても、会社が儲かることはもちろん、潰さない経営を実現できるわけではないのです。
 
 
その理由や解決方法は、多岐に渡り、必要に応じて高額な専門のコンサルタントに依頼したほうが良いでしょう。
 
しかし、年商5億円未満の会社・お店では、高額なコンサルタントに依頼する余裕がないのが現実です。
 
安く挑戦できる方法はないか? そこで私から提案するのが『税理士の活用』です。
 
 
税理士は活用次第で売上UP以上の利益を還元してくれる
冒頭でも説明したとおり、税理士は売上UPに直接貢献はしないかもしれません。ですが、活用次第では、売上UPと同じくらい、それ以上の利益をお客様に還元してくれる可能性は高いです。
 
実際、弊社にお問合せ頂いたお客様の大半も、税理士の仕事に価値を見いだせず、コスト削減の一環として税理士を探しておられました。
 
お会いしたお客様一人ひとりに税理士の活用方法を提案させていただき、紹介した税理士がお客様のところに入ることで、その効果を実際に体験されています。
 

転ばぬ先の杖を手に入れる

新しい税理士が入った結果、ムダなお金が流出していたこと、利益が効率よく残っていなかったこと、ムダに借金を増やしていたこと…など、例を挙げればキリはありませんが、このような問題点が発覚したのです。
 
この事実をご覧になって、あなたも、ショックを受けるかもしれません。 しかし、私が考える一番の問題は、「 税理士に指摘されるまで気付いていなかった 」こと。 つまり、新しい税理士がサポートしなければ今もムダに利益・現金が流出していたかもしれなかった!ということです。
 
 
現在は、私が紹介した税理士が改善に動いています。 しかし、問題を早期に発見し、解決できていれば、今よりも現金を多く持つことができ、資金繰りもラクだったと言わざるをえません。
 
このような事実を淡々と並べると、問題に気付けなかった経営者に非があると思う方も、中にはおられるかもしれません。 ですが、経営者は本業のプロであって、経営のプロではないのですから、気が付けないのが当然です。
 
重要なのは、その可能性を正しく認識し、対策を打つことではないでしょうか?
 
 
すでに顧問税理士をお持ちであっても、まだ税理士をお持ちでない方でも、私が頼れる税理士を紹介します!と提案を差し上げたところで、抵抗感を覚える方が圧倒的に多いと思います。
 
そこで、まずは情報収集の一環として、当社がお配りしている無料の小冊子をご覧になることから始めてみませんか?
 
小冊子「『儲かる経営』『潰さない経営』を実現するための税理士活用方法」
 
ぜひ、無料の小冊子をご覧いただき、今後の参考にしてみてください。
 
下記にメールアドレスをご入力いただき、ご請求ください。
 

メールアドレス (必須)

 
 

ご希望の小冊子(必須)
 既に顧問税理士をお持ちの経営者様 まだ顧問税理士をお持ちでない経営者様
 
 確認画面は表示されません。 上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
 
 


 
 
サービス提供エリア:
福岡市中央区、福岡市早良区、福岡市西区、福岡市東区、福岡市南区、
福岡市城南区、糟屋郡、那珂川、春日市、糸島市、久留米市、北九州市など福岡県全域

福岡 税理士
北九州 税理士
福岡 税理士紹介

コメントは受け付けていません。