FG-Serviceブログ

税理士が売上より簡単に現金を増やす

営業マンと同等に働く税理士

 
 
 
 
 
 

税理士費用とは?

 
あなたは、税理士費用を、どのように考えていますか?
 
おそらく、多くの方は利益を生まない、単なる支出と考えているかもしれません。
 
詳細は割愛しますが、税理士の本来の役割を考えれば
そのような考えは正しいといえます。
 
しかし、私が提案する『 税理士の活用方法 』は、
その”一般的”な税理士に対する考え方と大きく異なります。
 
 

一般的な税理士のイメージを捨てましょう

 
お金を増やす方法は?
 
と質問をすると、多くの経営者は『 売上UPだ 』と答えます。
 
とくに営業畑や技術職をベースとした経営者は顕著です。
 
確かに、『 売上UP 』という答えは不正解ではありませんし、
今後とも継続して、力を入れて取り組むべきでしょう。
 
しかし、『 お金を増やす 』ことに焦点を当てれば、
売上UPよりも簡単で、継続的にお金を増やしてくれる方法があります。
 
それが『 税理士を正しく活用する 』ということなのです。
 
ここからの話は、冒頭に申し上げたような
“一般的な税理士”のイメージを強く抱いている。
 
もしくは、現在お付き合いをしている顧問税理士のイメージしか
思い浮かばない経営者にとってはスッと頭に入らないかもしれません。
 
ですから、まずは、あなたの頭の中にある税理士像をリセットし、
先入観・固定観念を持たずにご覧ください。
 
 

売上UPの努力より簡単にお金を増やす方法

 
『 税理士の正しく活用する方法 』
 
その答えは一つではありませんが、
一番わかりやすい例を一つ説明しましょう。
 
あなたは『 節税 』という言葉を聞くと
「 儲かっている会社だけに関係のある話 」と思っていませんか?
 
しかし、これは大きな誤解です。
 
節税には様々な種類があり、
中には、利益が少ない、赤字続きの企業だからこそ積極的に導入すべき
節税もあります。
 
その節税策の一番の特徴は「現金を増やす!」という事なのです。
 
売上UPは、努力に努力を重ねて実現するものであり、
大きな売上を実現したとしても継続を保証される事はありません。
 
しかし、節税によって現金を増やす仕組みをつくれば、
何の努力もなしに、経営者の手間もかけず、永続的に効果を得られます。
 
 

選ぶ税理士が重要

 
売上UPの努力を考えれば、税理士を上手く活用しない手はない。
そう思うはずです。
 
黒字の経営者なら、その効果はさらに大きくなるのですから。
 
しかし、ここで重要なポイントがあるのです。
 
それは、依頼する税理士が重要!ということです。
 
税理士によって働き方や能力、税法の解釈は全く異なります。
 
従って、万が一、優秀でない、働きの悪い税理士に依頼すれば
あなたの期待以上の仕事をしてくれることはありません。
 
現実は、税理士は専門分野であるため、
税理士が正しく働いてくれるか否かを見極められる経営者は殆どいないでしょう。
 
事実。
 
弊社を利用したお客様の中には、毎年約300万円の税金を
ムダに支払続けれておられました。
 
つまり、300万円のお金を気付かぬうちにドブに捨てていた。
頑張って創り上げていた売上がムダになっていた!
ということです。
 
こんなバカな話があるか?と思うかもしれませんが、
残念ながら、まぎれもない事実です。
 
そして、この話の一番こわいところは、
新しい税理士に変更したことで発覚したということ。
 
もし、弊社と出会わなければ
いまも約300万円の税金を無駄に支払い続けていた!ということなのです。
 
 

されど税理士

 
この他にも税理士を上手く活用する方法はありますが、
その提案についてはお問合せを頂くか、
弊社の無料小冊子をご請求ください。
 
たかが税理士。と考える経営者は多いですが、
本文をご覧いただければ、されど税理士、という事がおわかり頂けたのではないでしょうか?
 
福岡での税理士探しなら、ぜひ、当社にお任せください。 
 
 

メールアドレス (必須)

 
 

ご希望の小冊子(必須)
 既に顧問税理士をお持ちの経営者様 まだ顧問税理士をお持ちでない経営者様
 
 確認画面は表示されません。 上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。
 
 


 
 
サービス提供エリア:
福岡市中央区、福岡市早良区、福岡市西区、福岡市東区、福岡市南区、
福岡市城南区、糟屋郡、那珂川、春日市、糸島市、久留米市、北九州市など福岡県全域

福岡 税理士
北九州 税理士
福岡 税理士紹介
 
 

コメントは受け付けていません。