Column / 大神の代表者コラム

税理士紹介サービスを無料で利用できるメリット

税理士 福岡

 

税理士紹介サービス

このホームページをご覧になって初めて目にした方は多いかもしれません。

 

サービス内容については、ホームページでも紹介しておりますので、そのメリットをお伝えします。

 

聞きなれないビジネスである以上に、

ご利用者様に大きな不安を与えるのが『 無料 』ではないでしょうか?

 

税理士の紹介依頼をくださる経営者様は、

例外なく、無料でご利用いただけるのが税理士紹介サービスです。

 

では、なぜ無料なのか?

ここには2つの側面があります。

 

まず、1つ目は『 経営者様に気軽に税理士紹介サービスをご利用いただくため 』です。

 

弊社では、一般的な税理士像と異なり、

お客様の利益に貢献する税理士の紹介を主題目に掲げています。

 

従来の経営資源といえばヒト・モノ・カネといわれていますが、

昨今では、それに情報・時間・知的財産を加えた6つを経営資源と定義しています。

 

税理士は、お客様のお金に直接関わる重要なポジションにいますので、

活用次第で利益貢献してくれます。

 

従って、税理士紹介サービスを有料化にしてしまえば、

ご依頼者様の利用を決める際のハードルを上げてしまうことになりかねず、

その検討の時間を不必要に犠牲にしてしまうことを懸念しています。

 

お金は稼げば増やすことはできますが、

失った時間を取り戻すことはできませんから

このように無料にすることでハードルを下げ、不必要な時間の節約削減に貢献します。

 

しかし、この無料提供には結果的に、弊社にとっても意外なメリットがありました。

それは、弊社の広告宣伝費の節約につながっている事です。

 

そして、その広告宣伝費が節約が、もう一つの側面にも好影響を与えています。

 

 

もう1つの側面。

それは『 登録税理士のリスク・コスト削減に貢献できる 』ということです。

 

ご想像通り、経営者の皆様に無料で税理士紹介サービスを提供できるのは、

ご登録いただいている税理士の方々から報酬をいただいているからです。

 

 

弊社では、成約に至った場合にのみ報酬を頂戴する『 完全成功報酬型 』を採用しています。

 

税理士事務所も一般企業と同様に営業活動が必要であり、

そのためには営業マンの採用に関するコストや労務リスク、広告宣伝費をかけています。

 

しかし、それらの営業活動は当然、どこかでムダが発生していることは否定できません。

 

そもそも、税理士事務所は営業が目的ではなく、

稼いだ利益は新規顧客ではなく、本来は既存顧客の満足度向上に投資するべきです。

 

そう考えると税理士事務所は、既存の顧問先企業の満足度を高めつつ、

効率的に出来るだけ費用をかけずに、顧問先の新規獲得を図らなければなりません。

 

そこでお役に立てるのが、弊社の『 完全成功報酬型 』の紹介サービスです。

 

 

ご登録いただいている税理士事務所は、

弊社から紹介がなければ一秒も時間を浪費しませんし、

紹介を差し上げた場合も、面談にいるのは税理士の強みが活かせる最適なお客様ですから

顧問契約の可能性は高く、結果的に時間と費用コスト・リスクの削減に繋がっているのです。

 

従って、弊社の成功報酬型というのは、税理士事務所にとってムダがありません。

現代風の言い方をすれば生産性が高いと考えられます。

 

だからといって、弊社の報酬が高いのか?といえば、決してそんなことは無いようです。

実際、他社の報酬を伺う限り、弊社は中間に位置していました。

それを踏まえても、決して暴利を貪るビジネスではないという自負もあります。

 

そして、この完全成功報酬の導入の結果、

ご登録いただく税理士によっては、ホームページなどの営業費用をかけず

合理的に新しい顧問先様の獲得に繋げていらっしゃいます。

 

今では当たり前のようにネット検索すれば、欲しい情報に巡り合えますが、

残念ながらホームページだけでは出会えない魅力的な税理士もいます。

 

ですから、そのような税理士の紹介を差し上げられることもまた当社の強みだと考えられます。

 

 

上記のとおり、税理士紹介サービスを無料で提供することは

結果的に税理士紹介の依頼をくださる経営者様にとっての利益に繋がるだけではなく、

弊社としても効率よく・合理的に紹介依頼を得られることで報酬の値上げをする必要もありません。

 

そして、ご登録いただく税理士の皆さまにとっては、コスト・リスク削減に繋がり、

節約できた資源を顧問先様へのサービス向上に繋げられる。 といった好循環を生み出せるのです。

 

 

念のため説明いたしますが、

弊社ではお客様から得た情報を二次利用することはありませんので、ご安心ください。

 

【福岡】税理士の紹介依頼・ご相談はコチラ

Tax Accounting

Tax Accounting  coordinator

税理士紹介 福岡